「四季」 折々に思いつくまま!

いつも元気で、笑顔で、楽しい 「好々爺」です <ASC23期生>

明けまして おめでとう御座います

ASC23期 同窓会の皆様 素晴らしい新年をお迎えのことと、心からお慶び申し上げます。

昨年の漢字一文字は「税」でした。本当に我々高齢者? にとっては厳しい年でした。

そんななか、ASC23期生の皆様には、同窓会、同好会の活動に積極的にご参加して

大活躍で素晴らしい年でした。 (*^。^*)

今年も笑顔で、楽しく、お互いに健康で素晴らしい年で有りますように、 お祈りいたします。

       2015.1.1.

 f:id:marui-hall:20141223163506j:plain

    幸運を呼ぶ「だるま太陽」

  蜃気楼現象の一種で水平線に朝日が「だるま」のように歪んで見える現象

 「だるま朝日」と呼ばれて縁起が良く、それを見る者は「幸運」をもたらす

  と言われています。

 冬至前後(11月終り頃~2月中旬)高知県の土佐室戸で臨むことが出来ます。

 

   今年も宜しくお願い申し上げます。

      同窓会 役員一同