「四季」 折々に思いつくまま!

いつも元気で、笑顔で、楽しい 「好々爺」です <ASC23期生>

ASC23期生 どの同好会も元気いっぱいです!

もう2月です。新しい年が始まったと思ったらもう1ヵ月が終わってしまいました。

今月は「28日まで」! サラリーマンのころ何か得したような気がしましたが、

皆さんは如何でしたか?  ところで、なぜ2月は28日なのかな??

むかし、1年は3月から始まり、最期に当たる2月は残りの日数を調整して29日

でした。ところうが、初代ローマ皇帝のアウグスゥスが、自分の生まれ月の8月が

「小の月(30日)」であることを嫌い、2月から1日を持ってきて「31日」に

したため、だから8月は「31日」で2月は「28日」になったそうです。

権力者のわがっままで「暦」が変更されたとは、 (>_<)

 

今日は、第2回 同好会代表委員会を開催しました。

 2/5  AM 9:00 ~ 産業体育館 1階にて、

昨年 9月に「出直し英会話クラブ」が発足し、また「パークゴルフ同好会」が

あらたに出来ました。そんななかで、「ウオーキング同好会」と「23歩こう会」が

合流することになりました。これで、23の同好会となります。

また、「書道同好会」は ASC22期生 「書の会」と合流してアィビル 3階 にて、

第1・第2  火曜日 10:00より 総勢 20名で活躍されています。

どの同好会も元気にエネルギッシュで大活躍、またどの同好会も 『Welcome』

         大歓迎です ヽ(^o^)丿

 

 ご案内です。「23歩こう会」2月23日 AM8:50 一宮駅集合 

犬山遊園より 成田山 犬山城 江南スイトピアまで 8kmを歩きます。

足らない方は、宮田までさらに 5km歩きます。

お昼は、田楽料理です。 皆さん是非ご参加下さい  (^O^)/ 

 

                           記 丸井 2/6